ブランド・社名由来辞典TOP > ア行 >  > 「リブセンス」の由来

「リブセンス」の由来

このサイトにはプロモーションが含まれます
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
東京都品川区に本社を置く、インターネットメディア運営事業者で、アルバイト求人サイト「ジョブセンス」をはじめ、転職求人サイト「ジョブセンスリンク」、派遣求人サイト「ジョブセンス派遣」、賃貸情報サイト「door 賃貸」等のインターネットメディアを運営している。

従来の求人サイトや賃貸情報サイトと異なり、情報掲載に費用が掛からず、採用や入居が決まって初めて費用が発生するという成功報酬型の料金形態をとっているのが特徴で、2011年12月に東証マザーズに上場。
代表者の村上太一氏は当時25歳で、国内における史上最年少上場となっている。

リブセンス(Livesense)という社名は、「生きる意味」という言葉に由来しており、「生きる意味」=「幸せになること」であるという考えの下、経営理念を「幸せから生まれる幸せ」とし、同社のサービス利用者と共に、提供する同社自身も幸せになることを目指す、との決意が込められている。

「リブセンス」ロゴマークの由来・意味

故事成語の「雨垂れ、石を穿つ」のように、リブセンスの日々の徹底的な努力によって、新たなサービス、考え方が浸透し、世の中のあり方を変えていく意志を水滴によって表現している。

また、上下の雫を、合わせて逆さまに見ると「?マーク」となり、常識に疑問を持つことで、新しい当たり前を生む、新発想を生み出す姿勢を表現している。

関連リンク

「ア」に含まれるその他のブランド・社名