ブランド・社名由来辞典TOP > ハ行 >  > 「ブランディア」の由来

「ブランディア」の由来

Brandear(ブランディア)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
東京都大田区に本社を置く、株式会社デファクトスタンダードが運営する、ブランド品買取サービスのブランド名で、インターネットを通じて買取・査定の申込を受け付けている。
送料・査定料・キャンセル料などは、すべて無料で、6,000ブランド以上のバッグ・財布・洋服・靴・小物などを取扱対象としている。

買取した商品を売る際にもインターネット市場を利用しており、 質屋などと比べ、より大きな需要と価値を商品に見出すことが出来る事から 「幅広いジャンルの買取」が可能となっている。

「ブランディア」の由来は、「brand(ブランド品)」と「dear(親しい)」を組み合わせた造語で、インターネットを通じて「ユーザーがブランド品を売るということをもっと親しいものに感じて欲しい」という、願いが込められている。

「ブランディア」ロゴマークの由来・意味

顔の見えないインターネットサービスならではの不安感を払拭し、ユーザーと気軽に相互的なコミュニケーションできる親しい存在でありたい。
また、買取というサービスを通じて驚きや感動、発見を感じて欲しいという同社の想いを表現している。

関連リンク

「フ」に含まれるその他のブランド・社名