ブランド・社名由来辞典TOP > カ行 >  > 「Coyori (こより)」の由来

「Coyori (こより)」の由来

このサイトにはプロモーションが含まれます
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
『Coyori(こより)』は、オリジナル化粧品ブランドの通信販売を手掛ける株式会社JIMOSの自然派スキンケアブランド。

2012年4月1日にブランドリニューアルを行い、新しいブランドコンセプト「高機能・自然派エイジングケア」を設定し、ブランドロゴもリニューアル。
新商品を追加してラインアップを一新した。

『Coyori』 の由来は、和紙を縒って紡いだ七夕の願いの短冊を結ぶ糸「こより(紙縒り)」。

「効果の高い自然素材を日本中から厳選し、ブレンドする=”素材をこよる”」、そして「顧客と生産者のコミュニケーションを活発化する=”想いをこよる”」。
そんな気持ちを大切に、「”顧客”と”生産者”をつなぎ、豊かな日本の自然を未来につなげていくことを目指す」として、名付けられた。

「Coyori (こより)」ロゴマークの由来・意味

Coyoriの代表的な商品である「美容液オイル」に配合されている4種類の植物オイルの素材「椿、オリーブ、柚子、米」をモチーフにしたロゴマーク。
つながりをイメージする円形にあしらうことで、「自然の素材をこよる」、「お客様と生産者の想いをこよる」という”Coyori”のコンセプトを表現している。

関連リンク

「コ」に含まれるその他のブランド・社名