ブランド・社名由来辞典TOP > カ行 >  > 「コミックシーモア」の由来

「コミックシーモア」の由来

このサイトにはプロモーションが含まれます
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

大阪市中央区に本社をおく、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が運営する電子書籍配信サービスの名称で、マンガ・コミックに特化したサービスを提供している。 

2003年11月に開始した、PDAやパソコンで楽しめる新しいデジタルコミックのオリジナルブランド「C'moA(シーモア)」がその始まりで、かつては、駅・家電量販店などに設置しいる端末でデジタルコミックを販売するなどの事業も行っていた。

2004年8月より、NTTドコモのiモード公式サイトとしてマンガサイト「コミックi」を開設し、ケータイ向けデジタルコミック「C'moA(シーモア)」の提供を開始。

2010年5月に「コミックi」「コミックシーモア」のサービス名称を「コミックシーモア」に統合している。 

 シーモアの由来は、「C'moA(シーモア)」であり、「スマートに読むコミック」の総称として名付けられたもの。
「C'moA(シーモア)」の名称には、“コミックをもっと(more)楽しみたい”、コミックにもっと(more)付加価値を”という思いが込められている。

関連リンク

「コ」に含まれるその他のブランド・社名