ブランド・社名由来辞典TOP > ハ行 >  > 「ベルメゾン(BELLE MAISON)」の由来

「ベルメゾン(BELLE MAISON)」の由来

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

株式会社千趣会の行うカタログ販売・通信販売のサービスブランドで、女性ユーザーをメインターゲットとしてファッションから美容、家具、キッチン・生活雑貨など幅広く取り扱っている。

通常のカタログ通販「ベルメゾンカタログ」の他、インターネット通販の「ベルメゾンネット」や、実際に商品を手にとって購入出来る実店舗「ベルメゾン 暮らす服」等を展開している。

”ベルメゾン”は、フランス語で「美しい館」という意味で、館にはたくさんの部屋があって、そのひとつひとつの部屋からいろいろな情報を発信していきたい、という願いが込めて名付けられた。

「ベルメゾン(BELLE MAISON)」ロゴマークの由来・意味

ベルメゾン(BELLE MAISON)の頭文字である「B」をモチーフとして、ハートや生命感、そして豆(種)をイメージしている。

今にもはじけそうな「思い」を表現すると共に、喜びの種としてユーザーの生活の中で発芽して、どんどん育ってときめきになっていく、そんな物語を象徴したデザインとなっている。

関連リンク

「ヘ」に含まれるその他のブランド・社名