ブランド・社名由来辞典TOP > ヤ行 >  > 「ユナイテッドアローズ」の由来

「ユナイテッドアローズ」の由来

このサイトにはプロモーションが含まれます
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
東京都渋谷区に本社を置く、紳士服・婦人服および雑貨等の企画・販売を手掛ける株式会社ユナイテッドアローズの社名及び同社が運営するセレクトショップのストアブランド。

ファッションに対する好奇心が旺盛で、上品で上質なものを嗜好する大人の男女に向けた衣料品および生活雑貨をドレス軸で展開しており、国内外の最先端を行くデザイナーズブランドだけでなく、定番として永く愛用されてきたアイテム、旬をとらえたアイテムをオリジナル企画商品で取りそろえている。

ユナイテッドアローズの由来は、毛利元就の「三本の矢」の考えを根底にした「束矢理念」であり、一つの目標に向かって直進する矢(Arrow)を束ねた(United)ものという意味が込められている。

また、「それぞれ個性をもった人間(従業員)が共通の理念(志)を目指す、そうした従業員の集合体がユナイテッドアローズである」という人材に対する考え方を表している。

「ユナイテッドアローズ」ロゴマークの由来・意味

社名の由来に基づいて創られたもので、「束ねた矢」を正面から見たイメージをモチーフにし、Unitedの「U」と、arrowsの「a」を組み合わせてデザインされている。

関連リンク

「ユ」に含まれるその他のブランド・社名