ブランド・社名由来辞典TOP > ア行 >  > 「株式会社mmbi」の由来

「株式会社mmbi」の由来

このサイトにはプロモーションが含まれます
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
東京都港区に本社を置く、携帯端末向けマルチメディア放送事業者でNTTドコモのスマートフォン向けマルチメディア放送サービス「NOTTV」を運営している。

2006年にフジテレビ、伊藤忠商事、NTTドコモ、スカパーJSAT(当時はスカイパーフェクト・コミュニケーションズ)、ニッポン放送の5社によりマルチメディア放送企画LLC合同会社として設立された。

2009年に株式会社マルチメディア放送に改組、社名変更の後、第三者割当増資によりNTTドコモの子会社となり、2011年に現在の「株式会社mmbi」に社名変更。
2012年よりマルチメディア放送『NOTTV』の本放送を開始している。

株式会社mmbiの社名の由来は、旧社名「株式会社マルチメディア放送」の英名「Multimedia. Broadcasting Inc」を略したもの。

「株式会社mmbi」ロゴマークの由来・意味

曲線を基調とした小文字の組み合わせでロゴマークを構成することで、新しい企業としての、あたたかさや親しみやすさを表し、コーポレートカラーとして使用する「mmbiレッド」は、同社の活気と充実感のある姿を表現している。

また、デザインにつけた放射状の円形アクセントには、コンテンツとそこから感じる楽しみや感動を世の中に発信し、広げてゆきたいという同社の意思がこめられている。

関連リンク

「エ」に含まれるその他のブランド・社名