ブランド・社名由来辞典TOP > カ行 >  > 「カラリオ」の由来

「カラリオ」の由来

このサイトにはプロモーションが含まれます
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
セイコーエプソンが製造、販売する、インクジェットプリンタ(スキャナ・コピー機能付き複合機を含む)のブランド名で、1995年より同ブランドによる販売を開始している。
気軽に持ち運びが可能なコンパクトモデルからコピー機能、FAX機能、カラースキャナーが一体となった多機能な複合機タイプ、プロユースの高品位モデルまで幅広くラインナップしている。

「カラリオ(Colorio)」の由来は、「Color=(カラー)」に「Input=(インプット・入力)」と「Output=(アウトプット・出力)」の頭文字を繋げたもので、「カラーで入力・出力を行う」という同ブランド製品のコンセプトを端的に表現したもの。

「カラリオ」ロゴマークの由来・意味

「カラリオ(Colorio)」の英字表記で「i」を「I = わたし = お客様」として文字が花の様に鮮やかに彩られ、「プリントで”わたし”=”お客様”の暮らしをカラフルに彩る」というブランドコンセプトをダイレクトに表現している。
『暮らしをカラフルに彩るパートナー』というカラリオのブランドビジョン・想いが込められている。

関連リンク

「カ」に含まれるその他のブランド・社名