ブランド・社名由来辞典TOP > ハ行 >  > 「Francfranc(フランフラン)」の由来

「Francfranc(フランフラン)」の由来

このサイトにはプロモーションが含まれます
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

東京都渋谷区に本社を置く、株式会社バルスが運営するインテリアショップの店名・ブランド名で、国内外で合計130店以上を展開している。

コンセプトは「カジュアルスタイリッシュ」で、ファッション性の高いインテリア雑貨をはじめ、家具、照明器具、キッチン雑貨など、幅広く取り扱っている。

フランス語で、率直な、正直な、誠実な、自由な、純粋な、等を意味する「franc」で、日常の気取らない生活の中で「今」という感性を軽やかに、 豊かに表現し、ひとりひとりの住空間に、この「franc」を届けていきたいという思いが込められている。

「Francfranc(フランフラン)」ロゴマークの由来・意味

創立25周年を迎える2017年1月にリニューアルされたもので、これまでに親しまれてきたロゴのイメージを崩すことなく、文字の前半部分を太くし、より強いイメージを持たせることで視認性の向上を目指した。

また、今回のリニューアルからボックスロゴが追加されており、四角の枠の中にブランド名「Francfranc」を上下に並べることで、今までに無いダイナミックな印象を与え、存在感を放つものとしてデザインされている。

関連リンク

「フ」に含まれるその他のブランド・社名